ブロードストリーム

「ブロードストリーム」は、集合住宅向けのインターネットサービスです。

通常、各戸ごとに光回線とプロバイダを契約し、インターネットを利用いたしますが、「ブロードストリーム」は、1本の光回線を各戸で分けて使います。
「ブロードストリーム」をご利用いただく際は、利用開始のご連絡やお申込は必要ありません。
すでに、工事が済んでいるお部屋の場合は、ご入居した日からインターネットのご利用が可能です。
※工事の済んでいないお部屋に関しては、工事終了後からのご利用となります。
※工事が完了しているかの確認は、お電話でお願い致します。

ブロードストリームについて
オーナー様へ
入居者様へ

【不動産会社様へ】

※未工事部屋の工事につきましては、退去連絡をいただければ工事にお伺いいたします。

【サービス内容について】

ご契約内容により、サービス内容が異なりますので、不明な場合はお問い合わせ下さい。
・オプション無し
・埋込Wi-Fi付
・無線LANルータレンタルサービス付
・全戸マンションタイプ(利用制限なし)
いずれのプランも、入居者様は無料でインターネットがご利用できます。
ただし、利用できるサービスには制限がございますので、お部屋の説明書をご覧いただくか、お問い合わせ下さい。
主に、オンラインゲーム、ファイル共有ソフト、大容量ファイルのダウンロードおよびアップロード、WEB会議等は、ご利用いただくことが出来ません。
説明書に記載された禁止サービスをご利用になる場合は、個別回線のご契約をお願い致します。

【障害報告やお問い合わせについて】

工事が終了したお部屋には、ブロードストリーム用のQRコードがございますので、そちらから障害報告を行うことが出来ます。
時間外や定休日中のご連絡に関しては、スタッフの携帯電話からお電話やショートメッセージでご連絡する場合がございますので、予めご了承ください。


・地域的な回線障害やメンテナンスにつきましては、下記NTT東日本の工事故障情報で検索できます。
工事故障情報(NTT東日本公式サイト)

・雪害等、光ケーブルの垂れ下がりや切断などを見つけた場合は、下記サイトで申告できますので、受付フォームをご利用ください。
不安全設備WEB受付(NTT東日本公式サイト)
 
 
 


「BROADSTREAM(ブロードストリーム)」は、有限会社テクノプライズで商標登録しています。